39日目の晩ごはん🌃

一昨日の暴発から体重増加
なんとかブレーキかけたい

そこで、ひとまず帰宅したら
セブンイレブンの寒天ゼリーオレンジ味を食べる
それから残り物を片付け
こんにゃく麺のラーメン
角煮とゆで玉子とレタス入れたよん

続きを読む

39日目のお弁当☀

腸炎で倒れてる息子の
お弁当のおかず
予定だった唐揚げでお弁当

ブランパンとブラックコーヒー
なんだけど…
唐揚げの衣ってヤバイよね



もう唐揚げヤメダァ

黒門先生の占い 誕生日にやってみました♪

「あなたの根底にあるもの」は、命宮に対応している「天の十二宮」によって示されます。


無題1


あなたの命宮に対応しているのは人馬宮(じんばきゅう)です。
   
   あなたの根底にある性質は、積極性に溢れ、行動的。自分の進むべき道を決めたら、誰の力も借りることなくまっすぐに伸びていきます。未経験の分野に挑戦した場合でも、自分ひとりの力で乗り切っていこうとするでしょう。
 そんなあなたは、瞬発力と直感力で、一気に物事を進めていこうとするタイプ。考える前に動いてしまう面があります。ですから、スタートしてから軌道修正が必要となることも多いかもしれません。けれども、多少方向性にズレが生じても、抜群の行動力であっという間に正してしまうはずです。
 たとえば、友達から起業を考えていると相談されたりすると、あなたは俄然張り切ることでしょう。たとえ、それまで関心を持ったことのなかった分野でも、さまざまなアイデアを出すはずです。具体的なプランまで立てて、友達の夢を現実化させるために動いていくのです。そして、ある程度軌道に乗ってしまえば、自分はもとの生活に戻っていきます。
 多少強引な面はあるものの、仁義にも厚いあなたは、人の上に立つ能力にも恵まれています。というより、人の後ろに就くと自分の能力をうまく活かせません。あなたは、自分の考えを実行に移すときに伸びやかな力を発揮するのです。人から指図されたことを実行するのでは欲求不満になってしまうはず。逆に、あなたの実行力を活かせる環境にあれば、すくすくと力をつけていくことでしょう。  
   

年代別に見る人生ドラマ

「年代別に見る人生ドラマ」は、相貌宮(そうぼうきゅう)~夫妻宮(ふさいきゅう)の
それぞれに入っている星から導きます。ただし、星が複数ある宮はその中で最も度数が
若い星を、星のない宮は対応している十二長生を読みます。
   
  ※宮が示す期間は誕生日で区切れるものではないため、
前後の宮で年齢が重複する場合があります。
※夫妻宮期に当たる年代までしか表示されませんが、
あなたの寿命を意味するものではありません。      

1 0 歳 ~ 2 0 歳 相貌宮 期 沐浴

   この時期になると、あなたのフットワークが一段と軽くなります。「ものは試し」とばかりに思い立ったら即行動できる、とてもアグレッシブな時期なのです。
 周囲と比べても実行力がずば抜けていますから、チャンスも捕らえやすいはず。「ここぞ」というところで、あなたは勝負強さを発揮するでしょう。そのため、目標がひとつに定まっていれば、この時期は大いなる飛躍が期待できるのです。
 とはいえ、目標が定まっていなければ、見境なく手を出すだけで終わってしまいます。それでは、せっかく実行力に恵まれる時期でも、結果を残すことは難しいはず。ですから、可能であればこの時期を迎える前に、大まかな方針だけでも決めておくことが望ましいです。
 また、この時期はあなたが頑張れば頑張っただけの成果を得られる時でもあります。試行錯誤を繰り返し、辛抱強くやり遂げれば、最終的には何事も望みどおりになるに違いありません。この時期に満足できるかどうかは、「思いどおりにならない時をいかに乗り越えるか」にかかっているのです。  

2 0 歳 ~ 3 1 歳 福徳宮 期 冠帯
 
   あなたがそれまで続けてきたことが実を結んだり、かねてからの願望が叶ったり……ある程度の結果を手にすることができるのが、この時期です。それにより、あなたは自信に満ち溢れ、誇り高く生きることができるでしょう。
 そこから、「何事も自分の力だけで成し遂げよう」という気持ちが生まれます。苦しい時も他者に頼ることなく、実力で勝負できるのは立派の一言。競争相手が多ければ多いほど、あなたは己のプライドを賭けて闘争心を燃やすのです。どんな分野であろうと、誰が相手であろうと、あなたはきっとナンバーワンに輝くことができるはず。
 その一方で、少々敵を作りやすい時期でもあります。というのも、あなたの目的意識の強さが、時として周囲の目に「自分本位」に映るから。そのため、この時期のあなたは孤高の感が否めないのです。
 他の追随を許さない実力に加え、周囲との調和が保たれれば、この時期のあなたには何も怖いものはないでしょう。したいことがあるなら、とにかくチャレンジしてみることです。勢いがあるこの時期だからこそ、できることがあるのです。  

3 1 歳 ~ 4 6 歳 官禄宮 期 臨官

   この時期、あなたは現実的な考えに基づいた鋭い審理眼を持ちます。「石橋を叩いて渡る」を地でいく堅実さで、あなたは夢や目標をひとつひとつ実現します。無謀な挑戦をすることがなく、身近なところから足場を固めていくのです。そうしてあなたは、徐々に活躍の場を広げながら、着実に成功への道を歩みます。
 ただ、あなたは揺ぎない安定を求めて頑固に堅実さを貫くため、せっかくチャンスが訪れても「何かウラがあるのでは……?」と疑ってしまいます。慎重すぎる真面目さが、ときにはあなたを迷わせるのです。少し柔軟性を持ったなら、周囲からの協力や援助が期待できますし、成功への近道にもなります。
 恋愛面でも、そうしたあなたの生真面目さが影響することがあるので、新しい恋を求めるなら、あなたが恥ずかしくなるくらいの甘いセリフや演出が効果的。この時期のあなたは、少しの「遊び心」を取り入れると、実直な人柄に柔らかい雰囲気がプラスされるので、周囲に与える印象の良さは抜群です。仕事も恋も勉強も、あなたが持つ実力以上の結果が得られるはずです。  

4 6 歳 ~ 5 4 歳 遷移宮 期 帝旺

   この時期、あなたは満を持して挑戦を始めます。特に、仕事や勉強の面においては、まさに大成功を収めることがあります。
 それまでの努力に基づく自信に満ち、たとえ一人でも目標を達成しようと積極的に活動します。良くも悪くもプライドが高くなるため、人に指示されることをあまり良しとしませんが、間違った選択はしないので、自分の信念と判断を信じて大きく成功します。もし、失敗しそうになっても、あなたは義理堅く、人情に厚い態度を周囲に示すので、親身になってくれる協力者が現れて力を貸してくれます。ただ、あなたは一人でも大丈夫だと気丈にふるまってしまいがちになりますが、ここは、素直にその親切に甘えることが目標達成への近道になります。
 ただし、そうして自分のことに一生懸命になるあまり、あなたは恋愛に目がいかなくなってしまう傾向があります。既にパートナーがいる場合、仕事や勉強に夢中になって家庭や恋人を顧みない、なんて態度を取りがち。新しい恋には「勇み足」を取ってしまうことがあるので、慎重さが必要です。  

5 4 歳 ~ 6 1 歳 疾厄宮 期 計都
 
   この時期のあなたは、欲望という名のエネルギーに満ち溢れています。あれも欲しい、これも欲しい、と、たくさんのものに手を出す傾向が強くなるでしょう。
 欲しいと思ったものを手に入れるためなら、この時期のあなたは無敵になれます。たとえ困難が待ち受けようと、多大な対価を払うことになろうと、一歩も退かずに前進し続けるに違いありません。
 ひょっとしたら、そんなあなたの姿を「みっともない」という人がいるかもしれない。けれど、あなたは気にも留めないでしょう。というのは、その胸にあなたなりの美学が息づいているから。行動を起こそうともせず、指をくわえて見ているだけの人に何をいわれても、あなたは痛くもかゆくも感じないはずです。
 ただ、その一方で、この時期のあなたには、自分の興味のないものには、少しも食指が動かないという一面も。そういうものには粘り強さもこだわりもなくしてしまうので、苦手なものを克服するのは難しいかもしれません。
 大切なのは、あなたがエネルギーをうまくコントロールすること。「苦手をなくしたい」という欲をエネルギーに変換すれば、この時期が終わる頃には、たくさんの収穫を手にしているに違いないのです。  


6 1 歳 ~ 7 2 歳 夫妻宮 期 紫気

   ささやかな波風はあれど、心は穏やかに過ごすことのできる時期です。大きなトラブルや苦労などと無縁のまま過ごせるので、気持ちに余裕が生まれ、それがあなたの生活にも影響を与えるでしょう。
 そのため、他者に対しても寛容でいられる時期でもあります。親しい人の喜びや悲しみを受け止め、疲れている人を癒す――それが無意識にできる時。あなたの近くは居心地がいいので、自然と人が集まってくるはずです。
 しかも、素早い行動ができる時期でもあります。大きな計画は前倒しで作業を進めたり、「ここぞ」というチャンスをちゃっかりとものにしたり……。この時期のあなたは、それほど努力をしているつもりもないのに、物事を順調に運べるのです。
 人間関係も、日々の生活も良好。平穏無事な毎日が続いていく中で、あなたは豊かな感情を育て、フットワークを軽くし、ますます人を惹きつけます。
 そうしたことから、この時期が終わる頃には、さまざまな方面で活躍するための足場が固まっているでしょう。そしてそれは、いずれ訪れる飛躍の好機に、高く羽ばたくために必要なものなのです。  

黒門から一言 「あなたらしく生きるために」
 あなたらしく生きるためには、人のために助言することはあっても、人からの援助を頼りにしないことが必要です。
 たとえば木は、自分の思いどおりに枝を伸ばしていこうとします。日の光が遮られたり、伸ばそうとする枝を切られたりすれば、勢いを失ってしまいます。あなたの場合も、他人からの援助は、それがささいな助言であろうと、金銭的なものであろうと、あなたの行く手を邪魔するものになりかねません。
 あなたの望みや希望は、自分ひとりで叶えるものだと考えてください。それがどんな結果を生もうと、自分ひとりで思うように物事を進めることが、あなたらしく生きるということなのです。

あなたに宿された本当の力は、官禄宮(かんろくきゅう)に入った星で占断します。
あなたの官禄宮(かんろくきゅう)には星がひとつも入っていません。こういう場合は、
官禄宮(かんろくきゅう)に対応している「天の十二宮」の支配星を読みます。
あなたの官禄宮(かんろくきゅう)に対応しているのは室女宮(しつじょきゅう)。
その支配星の水星が、あなたの問いの答えを示します。

   「水星」に表されるあなたに宿された能力――それは「知的能力の高さ」です。

 おそらくあなたは自身が思っているより、ずっと頭のいい人物です。もちろん、学校の勉強ができるなど、狭い範囲での話ではなく、あらゆることを考える力が高いのです。
 また物事への探究心も強く、特に「真相」や「真理」という核心部分を知りたいという気持ちは人一倍。そのために必要なリサーチや、研究は苦にならないはずです。深く突き詰めて考え、自分が納得できるまで調べ、時には誰かに話を聞いたり……。本当に「知りたい」と思ったことに対しては、自分でも驚くほどの行動力で真実にたどり着こうとするでしょう。その過程で、本来の目的から外れてはいるものの副産物的に手に入れた知識は、またあなたの博識な部分に厚みを持たせるのでしょう。

 また表面的な物事に惑わされず、深く考える姿勢は、思いつきではなく正しい根拠を持ってはじめて行動に移すという冷静な判断力をあなたにもたらしています。物事の核心を知らなければ気がすまないという欲求が、「一番いい選択をしたい」という執着心につながり、いったいどう行動すれば最善なのかを熟慮すようようしむけるのです。
 考えすぎる傾向は、時に判断のスピードを鈍らせるという短所にもなりますが、シビアで大きな決断ほど大きな助けとなるはず。人生の勝負どころでこそ輝く素晴らしい能力といえそうです。  



あなたが本当に立つべき舞台とは?

あなた自身や運勢全般を導く月孛(げっぱい)の十干化曜星を見れば、
「あなたの人生がどのように変化するか」がわかります。
あなたの月孛(げっぱい)は十干化曜星天暗( てんあん )に変化します。

   あなたに宿された能力、それは人生に大きな可能性を与えます。しかし、あなたの運命に似つかわしくない場所では、その素晴らしい能力もふたをされ、生かし切ることはできません。不本意なる場から離れ、あなたが立つべき舞台を見つけたとき、素晴らしい飛躍と大きな充足を得ることになるのです。

 「天暗星(てんあんせい)」が示すあなたの立つべき舞台、それはとても強い意志が求められるものです。あなたの能力を最大限に活かすためには、何があろうとも自分を曲げることは禁物。独創的というより、我が道を突き進んでいくという意味で「誰にも真似できない」生き方こそがあなたにもっともふさわしいのです。
 だからといって、決して頑固で融通が利かないほうがいいというわけではありません。目的達成のためならば、時には自分のやり方や思考方法を変えたり、回り道をする柔軟性も必要。一貫して変えないのは目指すゴールだけで、むしろ目的に到達するまでは、手段は問わないという合理主義者的な考えをするほうが、より行動の選択肢が広がるはず。
 常に目標に向かって一直線に走っていれば、掲げる夢も大きいものになるでしょう。最初は「夢を見すぎ」と笑われることもあるかもしれません。しかし、そのような周囲の声などに耳を貸さず邁進すれば、皆を見返すだけの結果が残せます。
 あなたが本当にふさわしい舞台に立っていることで、非常に密度の濃い人生がもたらされ、あなたは個性が際だつ人間になっていくでしょう。本当の意味であなたを理解できる人間だけがあなたを囲み、深い人間関係を気付けるはず。そういう人たちと、なんらかの制作や表現をする集団を作ることも考えられます。

 ――化曜星に映し出された未来は、今のあなたの意志にとって理想的に見えるものとは限らないと思います。されど、今のあなたに待ち受けている未来より大きな幸せをつかむためならば、自分の可能性を信じて前に進んでいくのが最善。努力するだけの価値はきっとあるはずです。  

黒門から一言「確実に成功を勝ち取るために……」
 より確実に成功を勝ち取るために、あとひとつ心がけておきたいこと。それは「どっしり構える」という態度。
 本当に成功したいのならば長期的なヴィジョンを中心に物事を考えるのが大事。気持ちをいつも大きくもって、目先のことにあまりこだわらないようにしましょう。長い目と広い視野さえ持っていれば、「今は損でも、先々きっと自分のためになる」と落ち着いて物事を考えられるようになり、人生の収支をよくすることにつながります。迷いだらけの気持ちで右往左往していては、大きな結実を手にすることはできないのです。
かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR