45日目の晩ごはん🌃

会社帰りに鳥屋さんとスーパー寄って
買い物してから帰ってきた
晩ごはん作る前にお腹が空いたから
昨夜の残りのお好み焼きもどきを食べる

これでゆっくりキッチンに立てる
今夜は、旬の空豆をグリルで焼いたり
買ってきた鶏ミンチで
生姜,ゴマ,ネギたっぷりの鶏つみれ
作って白湯スープのお鍋

片栗粉もほんの少しにしたから
とっても柔らかくてジューシーな出来映え

ほうれん草にもじゃこをたっぷり



ちゃんと作ると
何を食べてもおいしーいね
468カロリーで糖質16g
鍋恐るべし

45日目のお弁当

昨日、お取り寄せお願いしてたブランパンを
取りに行ってきたからぁーー

糖質がとっても少ないポークランチョンミート
モヤシを炒めてタマゴでとじたよん

そこにいつもの
サラダチキンサラダにしたら
ブランパン2つとも食べても糖質9g



だけど口角炎になってるから
ビタミン足りないのかな

ヨーグルト・・・糖質あるねぇ

低糖質ダイエットを始めてから
問題に悩んでいたところ
やっぱり自家製ヨーグルトが
いちばん健康的な解決方法(コスト的にも)
かも・・・ってことで
さっそく、昨日のランチ・朝のバタバタの中
自家製食べてきたのはいいけど
.改めて糖質を調べると・・・
どんなにお砂糖のない自家製でも
あたりまえだけど牛乳と同じだけあるんだな。

ということは
ランチのデザートみたく食べるよりも
朝ごはん食べないワタシには、ガンバって時間作って
朝ごはんってことで食べれば
インスリン出動にもならないってことかな

良さげなことは、とりあえずガンバってみようかな

ちなみにタニタのヨーグルトメーカー
ヨーグルティア
で作っています

DSC_9149.jpg

44日目の晩ごはん🌃

最近、すぐに寄り道してソトメシに
なるので、お野菜が痛む前に
たくさん使わなくては

ってことで
おーーっきなキャベツを消化しようと
粉なんて使わない単なるキャベツに
豚肉と卵を落としてゆっくり焼く
お好み焼きもどき

焼ける前に昨日いや、一昨日の残り
白菜と豚肉としらたきの煮物を
片付けました

キャベツ蒸し焼きしてる間に
ゴボウとこんにゃくの煮物も作ったし
そーーだ
昨日、成城石井で買った
シュリンプカクテルも残ってたか



ダメだ❌
お腹がいっぱいになってしまった

でも、これでも糖質22g
ガンバります

iHerb で初めてお買いもの(#^.^#) 

人気ブロガー momotaさんの真似っこして
iHerb で初めて買った
ウォルデンファームパンケーキシロップ

楽天やAmazonで買うとけっこうなお値段だからと
ちょっとビビっておりましたが
新しいことダイスキ
良さげなことはすぐ真似る

ネット

とりあえず
到着まで楽しみ増えたぁーーー

44日目のお弁当

今日は、レタスを全部使いたくて
おもいっきり入れたらパンがはみ出て
それをフタでしっかり押したら…こんなカンジ

最近、お気に入り
やみつき鶏を低糖質パンのホットドッグ
食べようか

それからオナカのために自家製ヨーグルトも
お弁当に追加
ヨーグルトに浮かぶ茶色い物体がラカントS



やみつき鶏美味しくて糖質低いのはいいけど
お弁当に入れとくとニンニク臭がハンパない

そのうえ、オナカイッパイ

便秘にはヨーグルト!(^^)!

昨日低糖質ダイエット中の便秘について書いた後
さっそく自家製ヨーグルトを食べたワタシ

今朝は無理だったけど
会社に来てブラックコーヒー飲んで・・・

おめでとうワタシ

フォースコリーはお腹がゆるくなるとって口コミとか読んで
飲んでたけど
下痢するっていうのとお通じがあるというのは
やっぱり絶対的に違う気がする

やっぱりヨーグルト最強

朝のスムージーを止めてから
やっぱりヨーグルトが足りなかったのかと反省

ヨーグルトの効能
腸の調子が良くなるということは、
腸の運動量が増えるということなので基礎代謝量アップにもなり、
痩せ体質にもつながります。

善玉菌が増えると、腸内環境が良くなり消化吸収がうながされて
体の基礎代謝がアップし、やせやすい体になる


なんかいっぱいいいこと書いてるし
甘さについては、ラカントSで糖質押さえれば
これはいける気がするぅぅぅ

ちなみにワタシが自宅のヨーグルトメーカーで
増やしているのは
1073-R1乳酸菌

R-1.jpg

ローソンのブランパン入手方法

低糖質ダイエットって
なんだかんだお金かかるよね

上手くコンビニだったり
ネットショップを利用したいと思う。
その中でも、やっぱりコンビニは
便利なだけに上手く使いたいなぁ

特に低糖質ダイエット中でも
食べたいパンを自分で焼くのも
新しい楽しみだけど
ブランの粉では、なかなか焼けない
フワフワ感を
手軽に手に入れられる

ローソンのブランパン

2個入りだけど
一個あたり
◇たんぱく質 約 6 g
◇脂質 約 2 g
◇炭水化物 約 8 g
◇糖質 約 2 g

関西には、
ナチュラルローソンがないから
困ってたけど…
最近、普通のローソンでも売ってて
メチャクチャうれしい

それでも人気あるからか
いつでも買えないよ

そーーーいう時は
店員さんに取り寄せを頼もう
うちの近くのお店なら
2日前に電話でも対応してくれる

これなら送料もかからないし
なにより何個でも大丈夫だから
冷蔵庫の負担にならなくて
ホントに助かってる

明日、ブランパンお願いしてるから
会社帰りにローソン寄ろう



43日目の晩ごはん🌃

今日は、朝から雨
お買い物に行くのが遅くなり
またいつもの寄り道が
後から考えれば、
晩ごはんになっちゃった

ブランチのホットドッグが
しっかりお腹に残ってたから
軽く食べただけ



これでトナカイくんとふたり分
だから糖質も全部合わせて10g

それより帰りに息子に頼まれて
寄ったスタバでワタシも
いつも飲んでたラテ買って帰ったけど
飲みながら調べて途中で手が止まる

スタバのラテのグランデって
◇たんぱく質 約 14 g
◇脂質 約 16 g
◇炭水化物 約 21 g
◇糖質 約 21 g

って

もう飲めなくなったし

43日目のブランチ☀

今朝は、ヨーグルト食べるし
洋食だなぁ

ゆで卵をたっぷりマヨネーズと和えて
ロングウインナーとレタスで
ホットドッグ
それとサラダチキンサラダ



美味し~
けど、やっと買い込んだ低糖質パンも
これで終わったから
やっーーーと手作り
低糖質の食パン焼くぞぉ~

かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR