15日目土曜のブランチ

今朝、初めてのパン作りするぜ。
昨日から東急ハンズ寄って最小限の小物購入
これまた昨日、メルカリで買って
届いたばかりのホームベーカリーも準備OK

実は、ナチュラルローソンのない神戸で
ブランパン買うのを諦めてたのに
買えるお店見つけて、うれしい反面
パン作りのモチベーションもだだ下がり

それでも、せっかく材料買ったこともあって
期待少なめ、不安タップリのパン作り初体験スタート

なのに、作り始めたら
どーよコレ



あまりに上手く出来すぎたから
つくれぼupしたしぃ~

”糖質制限!やわらか大豆粉丸パン http://cookpad.com/tsukurepo/12830744#share_url #cookpad

最初からバンズ作って
ハンバーガー食べる計画まで完了



ホントにカンドーしたぁ
ワタシの器用貧乏に

14日目の晩ごはん~

ドンドン新しい食材も増えて
低糖質ダイエットが楽しくなってたけど
今週はトナカイの有休消化でソトメシに出かけてたから
これからぁーーーだぞぉっていうモチベーション急上昇な時に限って
なんと今夜も息子とふたりともが会社で飲み会だとぉ

なんでこんな気分でひとりメシなの

元はと言えば、ダイエット始めるきっかけだって
トナカイ野郎とのケンカが原因だったのに
今では、ワタシの作る低糖質ダイエットに労なく便乗して
あっちの方が痩せ始めてるって
どーーーいうこと

と、ひととおりグチったけど
ひとりメシ作る材料なら
イヤというほどあるってことで
作ったぜぇーーー

食べたいモノ、ベスト2でしょ
パンと麺類って

ということで
昨日の息子の晩ごはんの残りの
牛すじカレーを薄く延ばして
糖質0g麺とでカレーうどんにリメイク

それからローソンで見つけた新製品
『ブランのサラミ&トマトピッツァ』
http://bakery.lawson.jp/natural/natural150210_01.html



コレを新しくなったグリルでもう一度焼いたよ
新たにチーズとソーセージもトッピングしてねぇ~



なんとも贅沢なダイエットご飯だぬーーーん



だけと゛、ピザはさすがに半分しか食べれない

14日目のランチ(もちろんお弁当)

昨日も帰りに寄ったローソン
ブランパンは、売り切れてたけど
とりあえず初お目見え(ワタシ的に)のブランブレッドを買ってきたので
http://bakery.lawson.jp/minori/health130521_01.html
さっそく、お弁当用に作ってみたよ~ん

チキン好きのトナカイくんには
グリルチキンサンドの目玉焼き添え



ワタシは・・・残り1枚のペッパーハムと卵を挟んで
グリルチキンはサイドメニューにレタスとサラダにしたぜぇ



おかずとおかずのランチに飽きてたから
めちゃくちゃお弁当が楽しくなってきた

:だけど・・・食べきれなかったブー

13日目の晩ごはん

 しっかしトナカイってホントにきちんと有給消化するから
マジメに働いてるワタシは腹立つなぁーーー

とはいえ、せっかくの休みでワタシも定時に終わるんだからと
ついついいつもの行きつけで現地集合

せっかく落ちかけた体重のことを思うと
平日に2回も飲みに行くのは・・・
ぜーーーーったいにマズいんだけどなぁ。。。。

だけど長丁場でダイエットすると決めた限りは
これくらいでくじけないというスタイル(ゆるゆるでも続けることに意義がある)
作りたいし。。。

まっいいか

で、いただくのは、もちろん
ボトル(正しくは、一升瓶)キープしている麦焼酎の二階堂の水割り

まずは
エビチリ(これはかなりフレッシュさっぱりなので低カロリー)・鶏のから揚げ
グラタン(マカロニ抜き)に赤ウインナーのトッピングをオーダー



それから、いつもの茶わん蒸しぃ~
それも異常にバカデカい

茶わん蒸しならぬ、『どんぶり蒸し』でした



帰りはお腹がパンパン

だけど糖質が一番多かったグラタン食べた時に
急に出るアクビには、さすがのワタシもビビった

低糖質ダイエット中のアルコール摂取で眠気が襲うとも聞いてるし
トナカイくんとふたりで、急に出たアクビ。。。
あれはなんだったのかなぁ

ローソンのブランパンでランチ~

昨日、見つけて涙目になったローソンのブランパン
さっそく、今日のお弁当にひとつ使ったみたぁ~けど
あまりのおいしさ(久しぶり過ぎてかな)に号しそうになるワタシ

アリガトーローソン

ワタシの低脂肪ダイエットに
またつよーーーい味方が増えたぜぇ

ホントに感謝、感激

12日目の晩ごはん🌃

やっとこさ、体重に変化が出てきた
ってところに
昨日は、すっかり飲んでしまったワタシ

だからというわけでなくて
首を長~くして待ってた紀文の糖質0g麺が
今夜、我が家に届いたので
さっそく、作ってみたよ~ん
平麺で思いついたのがワタシの大好物
タイの焼きそば パッタイ

いやーーん、美味しい

昨日から炊いた大根と厚揚げ、こんにゃくで
味噌田楽もあるし

久しぶりの麺にうれしくて
モチベーションあがったぜぇ

キター❗糖質0g麺とブランパン❗❗

待ちに待った低糖質ダイエットのNEW食材

紀文の糖質0g麺
そろそろ麺類食べたかったんだぁ

それからローソンブランパン
神戸にナチュラルローソンないからって
ローソンネットで買うしかないと
諦めてたから、
中央郵便局の隣のローソンに
トナカイくんについて行って見つけた時は
カンドーしたぁー

手作りパンでもガンバローかと
ホームベーカリー買ったところだけど
まっいいか

楽しみ~⤴



11日目の晩ごはん~⤴

今日は、トナカイくんがお休みだったので
仕事終わりに待ち合わせデート

だからって、低糖質ダイエット中のワタシは
気にせず食べれるものを考えた

で、串焼きのお気に入りバルに

焼きソーセージ、ズッキーニの豚巻き
スパニッシュオムレツ
アボカドのクリームチーズ焼き
焼きササミのジェノベーゼソース
チーズのベーコン巻き

それらをツマミにトナカイくんと
白ワインを2本飲んじゃいました

それだけならよかったんだけど
お土産にって買ったサンマルクのチョコクロ

食べちゃった

ワタシとしたことが…⤵⤵







10日目の晩ごはん🌃

今日は、超やる気のワタシ

大豆粉でピザ作ってみた
海老とチキンのピザ🍕
レシピ見ながら、カップで目分量なんて
かなりデンジャラス

だけどぉーー、美味しくできました

半分は、トナカイくんに


ホントは、今夜のメニュー決まってたんだよねぇ~⤴
昨日の夜から準備してた茹で豚
お気に入りのお肉屋さんで買ってきたから🎵
さすがうまーーーい

お料理としては、超簡単なのにね
低糖質ダイエットしてるワタシのメニューとして
完璧なメニューですぅ🎵


9日目の晩ごはん~

昨日のミニリフォームで、すっかり家がキレイになったので、なんだか気の緩む日曜日。
残念ながらお天気が悪くおうちでグズグズ

家族にと水の分量を間違えて堅めのご飯を
キャベツたっぷりにして"そば飯"にリフォーム

どんなにイイ出来栄えでも、低脂肪ダイエット中のワタシには
手を付けることができず。。。。
仕方なく、トナカイくんお供にお買い物に出かける。。。。

悔しさのあまりに?お肉屋さんに直行

ゆで豚を作るためにロースのかたまりと
角煮作りたくて、豚バラのかたまりを購入

それは置いといて、豚しゃぶ用のお肉もたっぷり買って満足

買い物帰りのいつもの寄り道で一杯
ユッケジャンスープとコンニャク田楽、カキフライと銀杏の素揚げ

またまた麦焼酎の水割り呑んでイイ調子で帰ってきました。

もちろんちゃんと晩ごはんも作りましたさぁ
豚しゃぶで野菜取っておかないとぉーーーね。
かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR