週末恒例♪ 残ったパンミックス粉で低糖質パンを焼く     (^_^;)

先週、1週間フツーに美味しいパン
お弁当生活したにも関わらず
体重が減って自家製低糖質パンを焼くのが
おっくうになったワタシデス

パン屋さんの美味しい食パンでも
ちゃんと中身のカロリーを気にして食べた方が
実は、イイこと尽くめってことに
気づいてしまった今のワタシには
精神的にちょっとしんどいパン焼きタイム
それでもたっぷり買い込んでしまった低糖質食材を
ガンバって使い切らねばっ
ってことで・・・

気分を変えて食パンの両サイドの生地に
ワイルドブルーベリーのドライフルーツ入れたり
ちなみに上にはケシの実をパッパッ



お弁当用パンだけでなく
低糖質あんを使ったあんパンを焼いて
居酒屋でお知り合いになった糖尿病のオジサマに
ホワイトデー的に(チョコはもらってないけど)
なんて、付加価値も付けつつ
ワタシのモチベーションを維持しよう



こんなふうに一度焼き始めると凝り性のワタシは
ついついホワイトデーついでに
チョコシフォンケーキの生地でカップケーキ
たっぷり焼いちゃうんだなぁ、コレが



甘党でもないのに
思ったものに仕上がるのはフツーにうれしいもんです
娘にあげたり、お昼休みに同僚に差し上げたり
家の食材を減らすのにご協力いただくとしよ~

ボチボチいくとしましょ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

緩めの糖質制限でも、やっぱり自家製パンを焼くぅぅぅーー  (^_^)v

糖質制限で、よかったことは
とりあえず自家製パンを焼くのが
苦にならなくなったことかなぁ~
最近、思っているワタシデス

先週は、うっかりピタパンを焼く時に
温度を落とすのを忘れて焼き過ぎちっゃてたけど
  緩めの糖質制限 お弁当用パンを焼いちゃいました

今回は、ほれぼれするくらいバッチリ
毎日のことだから、お弁当はやっぱり美味しく食べたいし
1週間(正確には5日間)も失敗を消化するような
お弁当はイヤだぁーー



ってことだけど、
まだまだお家に低糖工房 糖質オフの白いパンミックス粉
があるので、なくなるまでは
ガンバって使うことに
カロリー的には、バターをアボカドオイルに代えて
すこしだけでもカロリーOFFにしてみた

それからトナカイくんとふたりとも
脂肪の代謝が悪いアンカップリングプロテイン遺伝子
UCP-1を持っているので、
サッパリめの具でピタパンにしてる。

前にエリスリトールでイチゴジャムを作ったし
リンゴも試してホントに美味しかったから
今度は、パイナップルでつくってみたよん



パイナップルのジャムなんてあまり見ないけど
ホントに美味しかったぁ~

ひとつずつ美味しく楽しみたいと思った
おバカなワタシデス




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

緩めの糖質制限 お弁当用パンを焼いちゃいました

糖質制限を始めて以来
週末、低糖質パンを焼くのが日課だったけど…
スーパー糖質制限について悩んでたら
先週、ひさしぶりにパンを焼けなかった
ワタシデス

とりあえず、トナカイくんと2人分のお弁当を
毎日作る中で、緩めの糖質制限を続けるために
これまで通り、自家製低糖質パンを
焼くことにしたよぉ~

そのかわり、前みたいに
バターをドカドカ入れずにアボカドオイルで
ヘルシーにしたり
もちろん、カロリーも考えた具でサンドすることに



とりあえず、パンの生地が少なめのピタパンと
たまには、ハンバーガー的なのも
食べれるようにバンズも

これで一週間分のお弁当は、バッチリ

とりあえず今の目標
糖質制限で迷子のワタシ用に新ルール
1日1食だけ今までの食事(と言ってもチーズとか脂質は抑えめにして)
プラスα糖質(主食)を夕食で実践することに
なので、お弁当はこれでいきましょー

カロリーと脂質を気にするようにしたので
我が家の冷蔵庫の中には
生クリームが使われないまま、残ってる

元々、辛党だから何に使えばよいやら

バターとチーズの消費もすっかり落ち着いたし…
ひとまず、こんなカンジでいけるかな~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

おせちもイイけど自家製ピザでしょ!が今風(^-^)v

お正月で子供が来てくれるのは
とーーってもうれしいけど
家にお米がなくて困っているワタシデス

トナカイくんとふたりっきりの
糖質制限な生活にすっかり落ち着いているから
糖質制限してない子供達に
食事の用意をするのは
かなーーり難しいねぇ

ひとまず、超低糖質のピザ生地だけど
食べてもらえるかな
先にワタシとトナカイくん用に焼いちゃった



やっぱり美味しい~
前回はシーフードだったけどぉ~
今回のメインは、ベーコンとソーセージ
ブラウンマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン

ちなみに前回のレシピは
超低糖質ピザ焼いちゃいました! Vol.39



子供達用の通常晩ごはんの前に
ちょこっとお腹に入れておけば
糖質食べるのも少なくて済むかなぁ~

白ご飯食べたかったら
お米持ってきてねぇなんて
スゴい時代になってますぅ

我ながら、ヤレヤレ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

元旦から超低糖質シフォンケーキ焼いちゃいましたぁ~♪

今日って元旦でしたよね
って思いながらケーキ焼くワタシデス

ホントにワタシがワタシのマメさに
ウンザリするよぉ~
大晦日に娘とクリスマスにケーキ焼いたのを
あげれなかったと話をしたとこから
今夜でもすぐに焼けるから
ってことで焼いてるの
ちなみに今回のシフォンケーキは
勝手にマーブルシフォンケーキにしたけど
レシビは、勘なので

とりあえず前回のシフォンケーキレシピ
コチラ
お家で作る低糖質な簡単クリスマスケーキ

エリスリトールが卵白を膨らませないから
卵黄に入れちゃうというコツがわかれば
ちゃーーんと膨らみますっ



で、シフォンケーキの穴が
こーやって瓶に刺して逆さまにすることで
せっかく膨らんだのを萎ませないように
重力を逆にするためだって
誰が考えたのだろー



これで明日の朝、ゆーーっくりまわりに
ナイフを入れたら出来上がり~
ナンダケドォー
2つともたぶん
ワタシとトナカイくんのじゃなくなるから
出して焼き加減を見れないから
とりあえずコレにて終了デス。

器用貧乏って新年から忙しなくてヤダねぇ~

ヤレヤレ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR