GI値が低い全粒粉パスタを食べてみた!(^O^)

週末なのにいろいろあって
珍しくアルコール抜きで過ごしてる
トナカイくんとワタシデス

少しずつウチメシのメニューが楽しくなってきた 
前回はこんなカンジ 
 スーパー糖質脱却からのメニュー 高野豆腐
血糖値を急上昇させないことで
リバウンドを防ぐとか考えてみた
詳細は
低GI値の食品を中心に食 事をすれば
インシュリンの分泌を抑制できる


【低GI食品】一覧表

GI値もカロリーも低い春雨は、
やっぱりダイエットに最適ってこと~
GI値が低いのは、 パスタ(全粒粉)や中華麺

全粒粉(whole wheat flour)とは
小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳を
すべて粉にしたもの

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ
栄養価が高く、薄力粉と比較して
3倍程度の食物繊維や鉄分を含む。
ビタミンB1の含有量も高い。
そのため、健康を目的として用いられることも多い。
不純物を多く含むため、
粉の色はやや茶褐色を帯びる。
製品はそれら不純物による独特の風味と食感を持つ。


鉄分多いのかぁ~

それならって
さっそく成城石井で見つけて買ってきたぁ
すっごく丁寧に書いてくれてるblogに
お世話になりましたぁーー

GI値が低いアルチェネロ有機全粒粉スパゲッティ
こういう記事ってホントに助かるネ

20160302165849057.jpg

我が家は・・・アボカドオイルを使って
トナカイくんがニンニク好きなので
あさりとアスパラでペペロンチーノ風
それと
レトルトの『帆立とオマール海老のソース』で
ブランチにパスタ2種を作ってみた

たしかに茶色いし、モチモチ感が少ないけど
これはこれで美味しいかも~



ちなみに
《アルチェネロ有機全粒粉スパゲッティ》
100gあたりのエネルギーは355kcal
タンパク質12g、炭水化物71g、脂質1.4g

今回は、2人分で150g
コレが今日の炭水化物でーーす
トナカイくんとだから7対3かなぁ





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドカレーでスーパー糖質制限バッチリ!(^-^)v

仕事が年度末に入って
新年早々、いきなり忙しくて
締め切りに追われるワタシデス

おかげでホントにのんびり
blogを書くpowerが足りず
ゴメンなさい

ソトメシ、ソトノミの多いワタシが
とうとう意を決して
血糖値を計るのを始めたり
書きたいことは、あるんだけどぉ~
ボチボチ書くのでお許しを

で、とりあえずカンドーしたのを
書き留めとこう



アボカド種茶でここ3ヶ月ばかり停滞してる
糖質制限ダイエットを打破したくて
毎日飲んでますが
(おかげで便通は、毎日快適)
とにかくアボカド種茶のために
アボカドを毎日消費することに
お疲れ気味


この前、美味しいシチュー・カレー用のお肉を
たっぷり手に入れて帰る予定だったのに
トナカイくんとその夜は
またまた仲良くソトノミ

で、いつものごとくヨッパーなワタシは、
その夜食べるつもりもないのに
ハイテンションのまんま
カレーを作っちゃうし

だけどぉーー
この時、アボカドの使い道に悩んでたワタシは
糖質制限用だから小麦粉やら糖質少なめで
ちょっとシャバシャバ気味のカレーに
ナ、ナ、ナント
熟れた食べ頃のアボカドを
角切りにしてブチ込んでたよぉ

でもねコレがいい案配に
カレーにトロミを付けて
濃厚なカレーになったからビックリ



ひさしぶりにしっかりしたカレー食べれて
やたらカンドーしたし
翌朝には、ランチのお弁当にしてる
自家製低糖質ピタパンに
たっぷりレタスとゆで卵と一緒に
アボカドカレー入れたら
ルーがしっかりしてて完璧



ぜひ薄くてカレーにさみしいと感じる時は
アボカドをブチ込んでみてみてくだされ

スーパー糖質制限してるからって
なんでも我慢じゃ楽しくないもんね



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカド種茶を作りたくてアボカドたっぷり買い込んだら・・・ (^_^;)

昨日は、アボカド種茶を作りたくて
晩ごはんがアボガド祭りになった
本末転倒なワタシデス

急に値上げしてたらどーーしよう
なんて心配は無用でした



冷蔵庫の中には、お正月用の食材が
まだけっこう残ってるので、アボカドだけって



まだちょっと硬いかなぁ~
普段ならもう2,3日置いておくカンジだけどぉぉぉ
今日はいつもと目的が違う
ヤツは、この中にいるんだから切ってやるぅぅ



で、解体しました。
1個は、イイカンジで食べれそうだけど
もう片方は、予想通り堅め。。。



ということで、柔らかい方は
小エビと明太子とマヨネーズで和えて
もうひとつの堅い方は、火を通したいから
ワンタンの具が残っていたのを
詰めてグリルすることに



焼くか蒸すか考えたけど・・・
軽くレンジでしてから魚焼きグリルで焼くことに



とりあえず、アボカド種茶を飲むために
ウチメシ晩ごはんは、しーーっかりアボカド一色

ワタシのアボガド種茶のレシピは
  自家製アボカドの種茶をさっそくやってみた!



合いびきミンチとマッシュルーム、ピーマンの
オムレツやら
今が旬の縮みほうれん草のガーリックソテーに
厚切りベーコンのせて
しっかり動物性たんぱく質も食べました

とうとう我が家の食卓のメインに
ドーーンとアボカド種茶が鎮座するようになったぞぉ~






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

痩せるアボカド種茶と大豆粉のシフォンケーキで♪

さっそくアボカド種茶をトナカイくんと仲良く
試飲することにしたワタシデス

初めて作った自家製アボガド種茶
 詳細は  自家製アボカドの種茶をさっそくやってみた

お茶だけじゃ寂しいから
お正月に焼いた自家製シフォンケーキで
ティータイム



やわらかいシフォンケーキと
生クリームのホイップ
ホントに美味しい

甘いモノが苦手なワタシ用だけど
アボカド種茶がちょうどイイかも

赤いアボカド種茶に飲みやすくなるから
って、レモンを入れたら
少し色が黄色く変わった



コレなら飲むのもノープロブレム

ちなみにアボカド種のお茶について
紹介した番組の詳細はコチラ
アボカドの種茶でダイエット レシピ


アボカド種茶の中にたーっぷりのある
水溶性食物繊維は、
胃の中でゼリー状に変化し余分な糖分を
包み込んで、腸で脂肪を吸着して
便と一緒に排出してくれるって
明日が楽しみだなぁ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

油揚げで簡単シーフードピザ、やっぱり冬はカニでしょ、エビでしょ♪ (*^_^*)  レシピ付

先週は、いつもの 白いパンミックス粉 が届かなくて
パンやピザが作れず困ってたけど
こんな時は、油揚げで簡単シーフードピザでしょ



この粉でピザも焼いちゃいます
   超低糖質ピザ焼いちゃいました!

でもぉぉ、今回はこのデカくて安い京あげで
超旨いピザを焼くぅぅ

20150908084639456.jpg

糖質制限中でも美味しく食べるのに
ぜったいこだわるワタシは、ひと手間かけて
薄めのデカい油揚げを開いて使うことにしてるんだけど
これがなかなかの技とクリスピーっぽくするコツ

我が家では、市販のピザソースは使わず
100円程度の安いカットトマトに
塩コショウを入れただけ
それをソース代わりに使うとさっぱりして
イタリアンのお店で食べるみたいになるぅ
あとはスライス玉ねぎ、ピーマンの輪切りのせたり
今回はシーフードピザってことで
カニ身とボイルエビをのせて、ちょっとマヨネーズと
たーーーっぶりのとけるチーズまき散らし
あとは魚焼きグリルで焼くだけ

ハイ、出来上がりぃ



焼き立ては、パリッとしててホントに美味しぃー
で1/4だから
1枚の油揚げで我が家は2人前かな



コレはいくらでも応用が利くからねぇ~
お味噌とマヨネーズ味にした和風ピザ
 レシピは  たっぷりネギとじゃこのピザ

いちばんよくある定番中の定番
ソーセージとトマトソースのピザ
 レシピは  玉ねぎ・ソーセージ・ズッキーニ トマトソース味

好きなだけアレンジしてみてくだされぇ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR