連夜のソトメシとジム通いで…

飲んで帰ってきたら
コートをお店で忘れてきたことに
気づいて、いよいよヤバい
と思ったワタシデス

そんなワタシは
職場の結婚間近の女子
急きょ、飲むことになり
いつものごとく海鮮居酒屋でのソトメシ
2軒目のおトイレにコートを置き忘れるという失態

けっきょく翌日ジムの帰りに忘れたお店に出向いて
コートの奪回完了いう大チョンボ
で・・・トーゼンというか
やっぱりト会社帰りのトナカイくんと
駅前で待ち合わせてソトメシに

フルタイムの仕事帰りに
オーバーアウトするくらいの
パーソナルトレーニングして
その後、のんびりお風呂につかって帰ってくると
やっぱりついついソトメシになるって
どーーよ

この辺が男性との違いかなぁ~
ワタシもご飯作って待っててくれる
奥さんほしい

なんて、言い訳もほどほどに

とりあえず、お魚関係でなんとかダメージを
減らしたいなぁ~

で、いつもの立ち飲みで
旬のホタルイカの天ぷら



大羽イワシの刺身と
まぐろのコロコロステーキ
あとは、牛スジオムレツを
トナカイくんと仲良く半分こ



いつものごとく美味しゅうございましたぁ

ウーロンハイを3杯飲まずに
2杯で帰れるとイイんだけどなぁ~

まあ~、運動せずに飲んでるよりマシと思って
ボチボチいきましょ





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ジム入会からの韓国料理ランチバイキング!

やっとトナカイくんもジムに入会して
コレで週3のジム通いが出来そうで
うれしいワタシデス

最初は、一緒に入会する予定が
ワタシだけ平日も通いたいって
先に始めたもんだから
トナカイくんのモチベーションが
なんとなく下がったらしく
1ヶ月遅れのジム入会になっちゃいました

でも、とりあえずウェアやシューズも
一緒に買ってたから来週から始められそう
土日だけになりそうなトナカイくん
自宅近くのジムは、
土日の朝はシニアで混んでるけど
常連のみんなは、お昼を食べに帰るらしく
午後からだとけっこう空いてると聞いて
ホッとしたよぉ~

とりあえず、手続きだけ済ませて
予約してる美容院まで時間があるからランチ

神戸のベイエリアは、ホントに観光地で混むし
コスパも悪いから普段は、食べに来ないけど…
たまには変わったところでってことで
韓国料理のランチバイキングに



こーやっていろいろ食べてみると
韓国料理ってけっこうヘルシーだなぁ~⤴
豚も鶏肉もボイルして辛味のタレで食べる
少しずついろんなモノを食べれるから
バイキングって良いね

でも~、美味しいものを食べると
やっぱりアルコール飲みたくなる

そのかわり、遅めのランチだから
晩ごはんを軽めに

こんな調子だけどぉー
ボチボチいきましょ

ジム通いもガンバるぞぉー




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットメニューにしらすのオニオンサラダって完璧!

週2回のジム通いが復活して
また毎日、筋肉痛でシアワセを感じている
ワタシデス

ホントは、この調子でアルコールを飲まなくなれば
ちゃんと痩せるとわかっているのになぁ

そんな聖人君子にはなれない・・し
まあーーー、そんなゆるーい性格もワタシらしいので
とりあえずジム通いガンバって筋肉付けて
基礎代謝を上げて太りにくくするぞぉー

ってことで
トナカイくんと仲良くいつもの立飲み屋で
お魚祭りしてきたよぉー



あいかわらず美味しぃ~マグロのお刺身と
きびなごのお刺身
(でもワタシは一夜干しの方が好きだ)



それよりもコレコレコレコレ
今が旬のしらすたっぷりのオニオンサラダ
コレはホントに美味しくて簡単にできるし
とにかく身体にイイこと間違いなし
絶対に家に帰ってマネしちゃおーーっと

スライスした玉ねぎを電子レンジで15秒チンするだけで
含硫アミノ酸が増えるとか

そこにシラスサラダは、かつお節とポン酢をかけるだけで
酢の主 成分である酢酸は
体内に取り入れると「アデノシン」という成分を発生するとか

新玉ねぎが手に入る今なら
簡単美味しい健康

さっそく帰りにシラスを買いに行こうっと



最後に大きな穴子も焼いて出てきたけど
コレもわさびたっぷりで食べれば
お醤油も何もいらないね

穴子といえば・・・
そろそろ毎年恒例の乳がん術後の定期検診
わざわざ東京まで行くのも大変だけど
ついでに深川不動尊でしっかりお祓いしてもらえば
その年1年間、健康でいられそうな気がするから
しゃーないか

美味しい魚をタップリ(と言っても食べすぎませんが…)
食べる生活って日本人らしくてなかなか贅沢だなぁ~

今年の健康診断の血液検査結果が
楽しみになるようにボチボチがんばるぞぉ







 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

何年ぶり?糖質制限やめてカレーショップ おひさ~!

週末だけど咳がひどい風邪で
まともに声がでないワタシデス

トナカイくんとケンカしたワタシは
朝から怒りのパワーをお掃除にぶつけて

お家は、キレイになったけど
既にお昼過ぎ
ゴハンを作るモチベーションがない
けど…お腹がペコペコ
ワタシのご機嫌伺いしてるトナカイくんが
何か作ったりしないかと
『お腹空いた』と伝えたら
一緒に掃除をしてたトナカイくんの提案は
神戸駅の構内にあるカレーショップ
いつも素通りしてたなぁ。。。



もともとガッツリメシをしないワタシは
カレーショップで食事なんて
何年ぶりかなぁ~
インド料理のカレーも糖質制限前だから
軽く1年以上ぶり



お腹がペコペコとは言え
フツーのご飯の量なんて食べれるわけない
とりあえず、ご飯の量を半分で
新メニューのチキンカレーで無難にと
思ったのに
写真と違ってチキンが倍の6切れも乗ってる

その上、ワタシの思ってるチキンカレーと違って
チキンがからあげに

壁に貼ってるメニューを見直したら
確かに『待望の鶏カラメニュー』って



もちろんトナカイくん(牛肉カレー中辛)に
からあげは、手伝ってもらいました

こんなことならフツーのモジャカレーで
ご飯を半分でオーダーすればよかった

とにかくペコペコだったお腹が
逆に食べ過ぎたから
王子動物園まで桜を見に行くことに

なんて、このあたりが
運動必要なしとうたってる糖質制限ダイエットを
止めてジム通いも始めたワタシらしく
ここ最近の完全な意識改革になってるぅ~

キレイな桜やかわいいパンダ🐼でも見れば
仲直りする気分にもなるってもんさ





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

毎年恒例か?気が緩んだらダウン!

年度末の報告書を提出して
ひとまずお仕事もひと区切りついて
ホッとしたら…風邪を引いてる
ワタシデス



昨日は、コブシがキレイだなぁ~って
帰り道で思ってたけど
もうあの時にヤバい気がしてたから
お初のスイミングに行こうと準備してたけど
泣く泣くあきらめてお買い物してて帰ることに

週末にソトメシで食べたキビナゴの一夜干しが
気に入ったから阪急オアシスに寄ったけど
やっぱりなかったぁ~

なんて、やってるうちに
指先が冷たく感じて、速攻帰って
とりあえず
身体を温める具だくさんの粕汁作ってから
体温を計ったら最初は37℃だったのに
あっという間に38℃に届きそうな勢い



こんな時は、さっさと粕汁食べて
風邪薬飲んで、ベッドにもぐり込んでしまおう

トナカイくんには、週末に作っておいた
グリーンカレーとチキンライス
大丈夫だからヨシヨシ

もう報告書くらいでストレス感じないと
思ってたけど…
やっぱり1年の総決算だから提出するだけで
ホッとしたりすると
こんなふうに気が緩んで、風邪を引いてしまう

ホントにワタシの身体は
メンタルと繋がってると痛感するねぇ

かかりつけのお医者さんに
診てもらってのんびりさせてもらおう






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR